2011年03月26日

極寒 表浜名湖

行ける時が時合いってことで表浜名湖へ。玄関から出た瞬間、雨が降り出しましたが気にせず出撃。

天気も悪く水温も下がっていると予測し、奥浜名湖はやめて表浜名湖でメバル、セイゴを狙うことに。

人気ポイントなので混んでいることは覚悟の上ですが、天気も悪いのであんまり人もいないでしょと期待しつつポイント到着。それなりに人はいますが、入りたいとこは空いています。

少ないながらもライズもあるためルアーを漂わせながらライズ発生エリアに流し込むと即ヒット。
ジンクスを気にしつつゆっくり寄せるとメバルゲット。

ライズはまだ発生してますが潮止まりまで時間がないためサクサク釣ってきましょうと思っていたらワタシがルアーを流し込んでるあたりにササッと人が入りライズ目掛けてルアーをぶち込みだしました。

ライズ沈黙。おまけにラインが交差し釣りにくい。

メラメラと殺意がわきだしポイント移動。

次のポイントはモロに向かい風。おまけに潮止まりで感じはイマイチ。

このまま帰ってもしょうがないのでローリングベイトを遠投し広範囲に探りを入れつつストラクチャーの際を引いてくるとヒット。セイゴでした。

潮が動くまで粘ろうかと思いましたがあまりの寒さにギブ。まあボーズじゃないんで良しです。

帰り際車の外気温計を見るとナント5度。

表浜名湖は混んでるんで、できれば奥で釣りをしたいけどこれじゃあしばらく厳しいかも。

同じカテゴリー(釣り)の記事
奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-10-14 17:52)

伊豆釣行3
伊豆釣行3(2014-10-11 23:07)

伊豆釣行2
伊豆釣行2(2014-10-07 19:21)

伊豆釣行1
伊豆釣行1(2014-10-04 21:37)

奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-09-23 17:03)

奥浜名湖釣行(2014-09-21 10:52)