2011年09月10日

奥浜名湖釣行

皆様ごきげんよう。鬼平です。

久しぶりの土、日連休ですが明日は自治会の防災訓練で釣りに行けず。行ける時に行っとけってことで奥浜名湖へ。

このポイント、駐車場からも近くよく釣れるんですがひとつ難点が・・・・いるんだよなー、たまに。

ポイントに向かって歩いていると藪の中からガサガサッと物音が。刺さるような視線も感じます。                
                                                                             あーいるなー。やだなーやだなーと思いながら藪の方を見ると、あー見えたよーやだなー。

野グってるオヤジが1名ほど。気が付かないふりをして立ち止まりおもむろにタバコに火をつけたりすると、オヤジ、焦ってそのままの体勢でカニのように横移動。

さらに座って一服。オヤジ、もはや体制が限界の様。刺すような視線が訴えるような視線に変わったところでお仕置き終了。

ったく。釣り場を汚すんじゃないよ。

今年もいるとやだなーと思いつつポイント到着。先行者1名。ベイト多し。ライズ少なし。

うーん。去年はセイゴやメッキ、サバがウハウハに居たのに今年は一体どうしたことか。

まあ少しはいるでしょってことでキャスト開始。ジグをボトムまで落としチョコチョコ動かしていたら即ヒット。30センチ位のセイゴでした。

もう少し釣り続けるもその後は無反応。まあボーズじゃないしいやなモノも見なかったので良しとしました。






同じカテゴリー(釣り)の記事
奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-10-14 17:52)

伊豆釣行3
伊豆釣行3(2014-10-11 23:07)

伊豆釣行2
伊豆釣行2(2014-10-07 19:21)

伊豆釣行1
伊豆釣行1(2014-10-04 21:37)

奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-09-23 17:03)

奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-09-21 10:52)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥浜名湖釣行
    コメント(0)