2013年07月20日

奥浜名湖釣行

こんにちは。鬼平です。

7月に入ってから忙しい毎日が続き釣りに行けず。釣り8:仕事2で生きているワタシにとっては地獄の毎日でございました。2週間休み無しだとしばらく仕事は行きたくないなぁって気分になります。

最近になって何とか時間を作り釣りに行きましたが、カサゴポイントは餌師に抜かれたのかほとんど釣れずで壊滅状態・・・・

どこに行こうかしばし考え、真夏のライトショアジギポイントへ行ってみることに。サバゲーカマゲーでございます。

このポイント、下げ潮になると魚がどんどん沖に行ってしまうため上げ潮時に入りたいところですが本日の潮周りでは無理。それでもルアーの届く範囲に残っている魚を狙うことに。

ポイント到着。潮はゆっくりと下げている様子。こりゃ時合いは短そうだとキャスト開始。ボイルしている魚は居ないのでジグを着底させてからジャークして誘うと即ヒット。奥浜名湖釣行



サバ。20cmは無いなぁ








とりあえず1匹つれて一安心。リリースし湖面を見ると小規模ナブラが発生中。

こんなチャンスはめったに無いゼ。とナブラ目掛けてジグをキャストするとまたヒット。リリースしてキャストするとまたヒット。フフッ、3連発。

その後もコンスタントに釣れ続き20分で10匹達成。25㎝位のも数匹混じるのでナカナカ楽しい。

釣りの神様ありがとう。これでワタシはまた仕事に行けます。行きたかぁ無いけど。

最後にカマスが1匹釣れて終了。明日も行こうかな。





同じカテゴリー(釣り)の記事
奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-10-14 17:52)

伊豆釣行3
伊豆釣行3(2014-10-11 23:07)

伊豆釣行2
伊豆釣行2(2014-10-07 19:21)

伊豆釣行1
伊豆釣行1(2014-10-04 21:37)

奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-09-23 17:03)

奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-09-21 10:52)


この記事へのコメント
こんにちわ~

下げ下げでビミョーだったでしょ(^^;

アゲアゲな来週は一回りデカくなったの廻ってくるかもですね。

真っすぐジグ飛ばないオッチャンが横にはいると大変なんで、土日は控えてます(笑)
Posted by カッチャ at 2013年07月20日 13:19
カッチャさんこんにちは。

確かにビミョーな下げ潮でした。おまけに6時を過ぎるとウェイクボードの衆が来てナブラの上をガンガン通過するので一気に沈黙です。

やっぱ平日釣行がいいですねえ。
Posted by 鬼平鬼平 at 2013年07月20日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥浜名湖釣行
    コメント(2)