2013年09月28日

伊豆釣行2

こんにちは。鬼平です。

伊豆釣行2日目です。前日は皆さんと釣りをしたのでシブくても楽しかったですがこの日から単独釣行。あまり釣れないのも楽しくない。さてどうしよう。

魚っ気なし、濁り有に加えこの日は強風。コンディションは悪化しています。迷った末、前日MAKさんと回ったポイントをもう一度回ってみることに。

最初のポイントはMAKさんがセイゴをボコボコ釣ったところですが強風どころか暴風で釣りにならず即移動。サーフを見に行くも前日より濁りが悪化・・・・ヤバイなこりゃ。

前日に回ったポイントで、濁り無し風無しのポイントはあの港だけ。ベイトも居たしMAKさんもオオモンハタが普段は釣れるって言ってし・・・・とりあえずそのポイントまで移動し釣り再開。

ワームをキャストしボトムを探っているとヒット。
伊豆釣行2

アカエソでした。うーん、今日もエソに愛されてるな、よしよしとファイトを楽しんでいるとルアーを咥えたエソを追いかけてくる茶色い魚が・・・・
もしや、オオモンチャンか?

エソをリリースし茶色い魚が逃げて行った方にキャスト。ボトムを取ってワンアクションでココンッとヒット。おおっ、なかなか引くぜ。
伊豆釣行2

オオモンハタゲット。レギュモンサイズかな?
なんだか今日はイケそうな気がしてきたぜ。

1キャストごとに1歩横に移動し丁寧に探っていくとまたヒット。
伊豆釣行2

またオオモンチャンでした。サイズの割には良く引きます。

その後、オオモンハタとアカエソを少々追加し休憩しているとメッキ狙いらしいアングラーが現れました。声を掛けていただきお話しするとワタシが良く見ているブログの主のメガーネさんでした。(メガーネさんのブログはお気に入りからどうぞ)

メガーネさん、ワタシのブログをちょくちょく見ていただいているようでして・・・・しょーもないブログで申し訳ないです。これからもよろしくです。

メガーネさんと別れた後も1キャスト1歩移動の1,1作戦を敢行。ポツポツとオオモンチャンを拾い釣りをしてるとガツンとヒット。
伊豆釣行2

フフッ、サイズアップ。これが今日一でした。

最後はこれ。

マイクロカサゴで終了。

終わってみればオオモンチャン12匹、アカエソ3匹、ミニカサゴ1匹。爆釣じゃー。しかし昨日MAKさんにこのポイントを案内して頂いてなかったら大変なことになっていたかも・・・・MAKさん感謝です。

伊豆釣行3へ続く。

同じカテゴリー(釣り)の記事
奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-10-14 17:52)

伊豆釣行3
伊豆釣行3(2014-10-11 23:07)

伊豆釣行2
伊豆釣行2(2014-10-07 19:21)

伊豆釣行1
伊豆釣行1(2014-10-04 21:37)

奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-09-23 17:03)

奥浜名湖釣行(2014-09-21 10:52)

この記事へのコメント
こんんばんは。

先日は色々教えて頂きありがとうございました。
長話で釣りの邪魔をしてすいませんでした(・_・;)
まさか鬼平さんと伊豆で遭遇するとは思わず、かなり驚きました。
私の粗ブログを鬼平さんがご存知だったので更にビックリ。

事後報告になってしまいますが、私の粗ブログにリンクさせて頂きました。
なにとぞ今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by メガーネ at 2013年09月28日 18:17
メガーネさんこんばんは。

こちらこそ朝マヅメのいい時間帯に長々とお話してしまって申し訳ないです。

メガーネさんのこと、MAKさんにお伝えしておきました。どこかでお会いできるといいですね。

ワタシも事後報告ですがリンクさせて頂きました。しばらくしたらまた伊豆に行くかもしれませんのでまたお会いできるとウレシイです。
Posted by 鬼平鬼平 at 2013年09月28日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。