2013年10月04日

伊豆釣行1

どーも。鬼平です。また行ってきましたよ、伊豆へ。

今回の伊豆行は釣りではなく親戚の農作業の手伝いがメインのため1日中釣り倒すことができません。釣行時間が短くなりますが、先週の釣行で傾向と対策はなんとなくつかんだのでまあ釣れるでしょう。

台風の影響で天候が微妙ですが、釣りに関しては持ってないワタシですが天気に関しては持っているワタシ。遠征中に雨で釣りができなかったことは今まで一度もないのでまあ大丈夫でしょと伊豆へ出発。ただ軍資金不足のため今回は行きも帰りも下道です。ポンコツの軽自動車で。

富士の道の駅位から徐々に雨が降り出し沼津市に入ってから土砂降りに。フフッ、この程度の雨、なんてことはない。ポイントの1キロ手前ではワイパーを全速で動かさないと前が見えない程に。こりゃダメか?ポイント到着、雨止んどるがな。

やっぱ持ってるなーワタシ。しかし、いつ土砂降りになってもおかしくないのでそそくさと準備し釣り開始。今回の目標は新魚種ゲットとワインドの練習です。

まずはサーフから。この前買ったミノー、AKM48をキャスト。AKMってアジ、カマス、メバルの事らしいですがワタシ的にはアカエソ、カワムツ、マルタウグイだな。くだらないことを考えながらキャストしているとヒット―。
伊豆釣行1


ナイスオキエソ。青いラインがステキ。








ワインドに変えてすぐヒットーってものすごい引き。
伊豆釣行1


デカエソゲット。良く引くしルアーへの反応もよろしいエソ類は好きです。







ポイント移動し今度はゴロタヘ。遠投し広範囲をサーチ。
伊豆釣行1


今度はカサゴ。ワインドで釣れたのは初めてなのでナニゲに嬉しい。






伊豆釣行1


オオモンちゃんもヒット。









ナニゲに調子よろし。この後もオオモンチャンやカサゴを数匹追加。港に移動しスロープ周りやヘチを探ってみることに。
伊豆釣行1


フォール中にヒットはアナハゼ。相変わらずすごい色ですなぁ。







ここでもオオモンチャンを数匹追加。ワンキャスト一歩横移動をしているをヒット。なんだか赤いなあと思いながら上げると・・・・
伊豆釣行1


アカハタでした。新魚種ゲット。うーん神々しい。








この後ははぐれカマスにワインド用ジグヘッドを持っていかれたり、フグにワームを食われたりでワインドリグが残弾ゼロとなったところで終了。弾がなければ明日以降釣りにならないので沼津市内の釣具屋へ。ワームとジグヘッドを買うと残金がえらいことに・・・・あと2日、大丈夫かワタシ・・・・

伊豆釣行2へ




同じカテゴリー(釣り)の記事
奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-10-14 17:52)

伊豆釣行3
伊豆釣行3(2014-10-11 23:07)

伊豆釣行2
伊豆釣行2(2014-10-07 19:21)

伊豆釣行1
伊豆釣行1(2014-10-04 21:37)

奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-09-23 17:03)

奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-09-21 10:52)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆釣行1
    コメント(0)