2013年12月31日

浜名湖釣行 釣り納め

お久しぶりです、鬼平です。

いやー、今年の12月は例年にも増して忙しかった。ていうかウザイ仕事が多くてメンドクセー。まあ今年も最後はヤッツケ仕事でした。フフッ。

30日の夜に釣り納めに行ってきました。クリスマスに新しいロッドを買ってもらったので入魂釣行でもあります。何としてもボウズは避けたい。

嫁が晩飯を作るのがメンドクセーと仰るので、釣行前に回転寿司に行くことにしましたが、ここでひとつ問題が・・・・鬼平的ジンクス、回転寿司に行った後釣りに行くと確実にボウズ・・・・このジンクスだけはどうにも克服できない状況が5年以上続いています。

ジンクス回避のため回転寿司はちょっと・・・・など言えるわけもなく如何したものか考えた末にストラクチャーに付いているであろうセイゴを狙うのが一番手難いであろうという結論に至り釣り納めはセイゴ釣りに決定。

ポイント到着。ライズ無し、ベイト無し、生命感無し。こりゃ厳しそうだ。しかしあそこに1匹は居るだろうとこのポイントでの鉄板ルアーをキャストすると1投目でヒット。
浜名湖釣行 釣り納め

釣り納めボウズ回避、入魂完了、ジンクス打破完了です。いやーよかったよかった。

今年は釣りに関しては自分にとって一大転換点な年でした。

シーバス釣りをやめライトリガーへのジョブチェンジを果たし、5月からボウズ無し。以前は行けば、ほぼボウズだったワタシからすれば奇跡です。

例年、年に1回だった伊豆釣行も今年は6回も行きました。釣れても釣れなくてもみんなでワイワイ釣りができるライトタックルの釣りはとても楽しい。MAKさんには大変お世話になりました。Sumiさん、メガーネさんと出会えたのも良い思い出です。来年はベラが釣れるように腕をみがかないと。

最後に、今年1年遊んでいただいた皆様、大変お世話になりました。来年も楽しく釣りしましょう。それでは皆様、よいお年を。

同じカテゴリー(釣り)の記事
奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-10-14 17:52)

伊豆釣行3
伊豆釣行3(2014-10-11 23:07)

伊豆釣行2
伊豆釣行2(2014-10-07 19:21)

伊豆釣行1
伊豆釣行1(2014-10-04 21:37)

奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-09-23 17:03)

奥浜名湖釣行(2014-09-21 10:52)