2014年07月31日

奥浜名湖釣行

どーも、鬼平です。生きてまーす。

さてさて、毎日忙しくブログの更新もままならない日が続いております。まあ7月から9月は毎年忙しいのですが、担当部署が変わったため、さらに忙しい。いや、新しい部署はウザイことも多いのでウザ忙しいといったところでしょうか。サイテーだ。

そういえば、去年の今頃、奥浜名湖で爆った記憶があります。今年はどうかなーと、土曜日と今日釣りに行ってきました。

土曜日。早朝にポイントに着くとナブラ発生中。すかさずジグを打ち込むとカマスがヒット。続いてサバもヒット。

しかし、去年に比べるとベイトの量は少ない感じ、ナブラも若干小さい様な気が・・・・この後、新セイゴの猛バイトが続きましたが、飽きてきたのでマゴチを狙ってみることに。

足元にはチビハゼが結構いるので、釣れそうな雰囲気がするなーと思っていたら・・・・
奥浜名湖釣行
やっぱりいらっしゃいました。この後2匹追加。
奥浜名湖釣行
カマもヒット。
黒鯛も結構見えますが、こいつらは釣れないので無視。再びナブラが発生したのでジグをキャストすると・・・・
奥浜名湖釣行
ワカナゴがヒット。3匹追加してこの日は終了としました。


さて本日。ポイントに到着するとすでにナブラ発生中。ジグを打ち込むと即ヒット。
奥浜名湖釣行
フフッ、今日も爆釣の予感がするゼ。

サバも回っているようで。サバ2匹釣ったらワカナゴ1匹のペースで釣り続けます。しかしここでアクシデント発生。嫁にもらった8年物のデジカメの電源が入らなくなり証拠写真の撮影が不可能に。まあいい。目の前はナブラだらけだ。こんなチャンスはめったに無いと釣りに集中することに。

結果、1時間半位でワカナゴ6匹、サバ12匹、セイゴ多数。フフッ、爆釣だ。もうしばらく釣れそうな雰囲気がしますが、8月中旬まで忙しいので釣りには行けないなぁ。




















同じカテゴリー(釣り)の記事
奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-10-14 17:52)

伊豆釣行3
伊豆釣行3(2014-10-11 23:07)

伊豆釣行2
伊豆釣行2(2014-10-07 19:21)

伊豆釣行1
伊豆釣行1(2014-10-04 21:37)

奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-09-23 17:03)

奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-09-21 10:52)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥浜名湖釣行
    コメント(0)