2013年02月19日

浜名湖釣行

こんにちは。鬼平です。

ここんところ仕事は暇なのでちょいちょい釣りに行ってましたが・・・・釣れん。何故。

セイゴとメバル狙いでボウズ続きのワタシって・・・・

何故釣れないのか。まあウデのせいですが、いきなりウデが上がることもないので惰性で釣りに行ってますが、やっとチビメバルが1匹ってとこ。

これでは限りなくボウズに近い。磯野波平だ。(冷静に考えたら波平さんは側頭部には生えてました。全国の波平ファンの皆様、ゴメンナサイ)

このままでは私の名前も鬼平から波平に変わる日も近い。何とかしなくては。

いろいろ考えた末、いつも下げ潮時に釣りに行ってましたが上げ潮時に行ってみることに。

ポイント到着。このメジャーポイント、最近釣り人少ないなあ。まあ空いてるところがベストポイントの私としてはよろしいことですがそれだけ釣れないんでしょう。

湖面を見ると潮は上げておりナカナカ良さげな感じ。セイゴのライズも確認でき、こりゃもらったぜ。イソイソと準備し釣り開始。潮止まりまで時間も無さそうなので地合いは短そうだ。

ええと、ベイトは多分あれだからこのルアーのこのカラーなのをあの辺にキャストしてと・・・・って1投目でヒット。30センチないくらいのセイゴ。

ライズしてるところに絨毯爆撃続行。同じくらいのサイズのやつをポンポンと追加。やったぜオカーチャン。                                                                                                                     浜名湖釣行

しばらくすると潮が緩んできてライズ消滅。バイブレーションを打ち込み追加を狙うと再びヒット。これまたセイゴ。

最後にチビメバルを追加して終了しました。いやー波平にならなくてよかったよかった。

同じカテゴリー(釣り)の記事
奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-10-14 17:52)

伊豆釣行3
伊豆釣行3(2014-10-11 23:07)

伊豆釣行2
伊豆釣行2(2014-10-07 19:21)

伊豆釣行1
伊豆釣行1(2014-10-04 21:37)

奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-09-23 17:03)

奥浜名湖釣行(2014-09-21 10:52)