2014年04月01日

浜名湖釣行

お久しぶりです。鬼平です。

彼岸、年度末と今年の3月も忙しかった。なんだか年々仕事が忙しくなっていく気が・・・・あーやだやだ。

気が付けば、前回の伊豆釣行以来かれこれ1月以上釣りに行けていないワタシ。何とか時間ができたのでちょっと行ってみることに。

家を出る時はほぼ無風でしたが、ポイントに着くとそこは暴風。風裏に移動するもすでに先行者有り。仕方が無いので向かい風ポイントでキャスト開始。

すぐに下げ潮が効き始め雰囲気が良くなってきたなーと思っているとボイル発生。フフッ、もらったぜ。
浜名湖釣行

30㎝チョイ位がヒット。サイズの割には良く引いたなー。

その後は20㎝位のセイゴをボチボチ釣っていると、ひときわ大きなボイル発生。すかさずルアーを打ち込むもバイトせず。もう一度打ち込むとモソッとヒット。

今度は40㎝位。

久しぶりの割にはなんだか調子がいいんじゃないの。もう少し粘ろうかと思いましたが、ますます風が強くなり、おまけに花粉症のため、目が猛烈に痒くなっていたので終了。

正味30分位しか釣りしてませんでしたが何とか釣れて良かった良かった。

同じカテゴリー(釣り)の記事
奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-10-14 17:52)

伊豆釣行3
伊豆釣行3(2014-10-11 23:07)

伊豆釣行2
伊豆釣行2(2014-10-07 19:21)

伊豆釣行1
伊豆釣行1(2014-10-04 21:37)

奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-09-23 17:03)

奥浜名湖釣行(2014-09-21 10:52)