2014年05月22日

浜名湖釣行

お久しぶりです。鬼平です。

ここんところ仕事が忙しく全く釣りに行けてませんでした。何しろ4月後半から5月12日まで、地獄の21日連続出勤(もれなく残業付き)。朝から晩まで毎日仕事をしていたんで、通り向かいにある〇タミの人に、そんなに働いて大丈夫って心配されちゃいましたよ。

さてさて、やっと仕事もヒマになったので、昨晩は行ってきましたよ。そろそろ奥浜名湖の状況も気になりますが、久しぶりの釣りでボウズは回避したいので手堅くカサゴ釣りに行くことに。

このポイント、昨年はボコボコカサゴが釣れたり、クエも釣れちゃったり、デカいクロダイも間違って掛かっちゃったりしていい思いをしたポイント。今年も釣れちゃうんじゃないのーと車を降りるも、ものすごい風。

まあ、とりあえずやってみますかとキャストするも、あまりの強風のためリグが着底したのが分からない。仕方が無いのでポイント移動。

ボトムを取ってからリフト&フォールを繰り返しているとコツンとヒット。
浜名湖釣行


フフッ、これでボウズは免れた。








連続ヒット。
浜名湖釣行

なんだかよく引くなぁと思っていたらタケノコでした。








徐々に潮が緩んできて釣りやすくなってきましたが、
浜名湖釣行
浜名湖釣行
浜名湖釣行
浜名湖釣行












































徐々に小さくなっていくカサゴさん。次回はもう少しライトなタックルにしようかな。























同じカテゴリー(釣り)の記事
奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-10-14 17:52)

伊豆釣行3
伊豆釣行3(2014-10-11 23:07)

伊豆釣行2
伊豆釣行2(2014-10-07 19:21)

伊豆釣行1
伊豆釣行1(2014-10-04 21:37)

奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-09-23 17:03)

奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2014-09-21 10:52)


この記事へのコメント
こんにちは、本日よりブログを始めたMARUFFUJIです。
訪問頂き有難うございました。
私も釣りが趣味で、夏場は釣竿かついで夜な夜な出かけてます。
そのうちどこかでお会いするかも知れませんね!
Posted by MARUFUJIMARUFUJI at 2014年06月03日 13:39
こんにちは、本日よりブログを始めたMARUFFUJIです。
訪問頂き有難うございました。
私も釣りが趣味で、夏場は釣竿かついで夜な夜な出かけてます。
そのうちどこかでお会いするかも知れませんね!
Posted by MARUFUJIMARUFUJI at 2014年06月03日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖釣行
    コメント(2)